世田谷区三宿1-15-2  090-1402-5952 / info@hagiwaratei.com

【望月ゆり子 ヴァイオリン講師】パンマスターへの道

今まで、子供たちがヴァイオリンを弾くことで、自分の考えを言葉にしたり、表現してみたり、

曲についてイメージしたり、自発的に行動できるようになってほしいなとずっと思っていて、

それをサポートしつつ上達できるようにと考えながらレッスンしてきました。

だけどこの新型コロナで家にずっといなきゃいけない子供がたくさんいて

これが落ち着いたら、家にいても楽しめること、自分の手から何か生み出す楽しみを

子供たちに教えてあげられないかな…と思って

おうちパンマスターという手作りパンの資格を取ることに決めました!今日!笑

オンラインレッスンで生徒ちゃんに

“先生パンの先生も始めたいなって思ってて、そしたら○○ちゃんもやってみたい?”と聞いたら

“えっパンー?いんじゃないー?やるやる”って言ってくれたのもあります(軽い笑)

ちなみに今のプランでは重要文化財である萩原邸でパン教室とお菓子作りと茶道教室を開いて

たまに生徒たちが自分で作った和菓子を茶道の時間に食べれたらな、と考えています🤔

茶道レッスンは既に師範の資格を持つ細田銀爾先生にお願いします✨

 

Categories: Blog, 音楽レッスンTags: , , , , , , , , ,

Comments are closed.