世田谷区三宿1-15-2  090-1402-5952 / info@hagiwaratei.com

【バイオリン講師望月ゆり子】お別れの季節

私にとって、初めてのお弟子さんであった生徒さんが引っ越すことが決まり…3月いっぱいで同じ空間でのレッスンが終わることになりました。

WEBを使ったレッスンも考えてはいますが、今まで一緒に歌ったり、ヴァイオリンを弾いたり、手を繋いで踊ってみたり…そういったことができなくなるのは少し残念です。

学校にいる時、電車に揺られてる時、家にいる時などに、どうしたらもっとヴァイオリンを好きになってもらえるかな、うまく伝えられるかな、楽しんでもらえるかな、とまるで恋してるように考えていたので笑、とても寂しく感じているこの頃です。

終わりが近づいている今、最後のレッスンとご家族の前で弾くミニコンサートのためにラストスパートをかけています。

この教室で、ヴァイオリンを始めてよかったなと思ってもらえるように、残り少ない時間、楽しんでレッスンできたらなと思っています。

そして、3月22日(木)に当音楽教室のピアノの講師でもある前田先生とコンサートに出演します。曲目はブラームスのヴァイオリンとピアノのためのソナタ第2番。幸せに満ち溢れたこの作品を、いかに私たちらしく自由に美しく表現できるかを話し合いながら創り上げていますので、お時間ある方は是非いらして頂けたら嬉しいです

カンマーザールサロンコンサート 未来派コンサートVol.2

2019年3月22日(金)
13:30開場 14:00開演
会場 カンマーザール
東京都立川市曙町2丁目25
042-522-3931
前売券800円 / 当日券 1,000円
コーヒー、紅茶、プレゼント付き


チケットや質問については当音楽教室のメールアドレス info@hagiwaratei.com にメールをお願い致します 。

Categories: Blog, イベント, コンサート, 音楽レッスンTags: , , , , ,

Comments are closed.