世田谷区三宿1-15-2  090-1402-5952 / info@hagiwaratei.com

【前田翔太】テレビなどを通じてもクラシックを聴く機会が多くなる時期です。

こんにちは。ヴァイオリングワ、ピアノ講師の前田です。
日に日に寒さが増してきて、完全に僕の苦手な冬になってしまいました。

冬のといえばクリスマス、年越し、お正月、節分などたくさんありますよね。
クリスマスの頃には、クリスマスコンサートなどや、年越しにかけては第九、年が明けるとウィーンフィルのニューイヤーコンサートなど、
様々なクラシックのコンサートがあり、テレビなどを通じてもクラシックを聴く機会も多くなります。

僕も毎年、年末年始は実家に帰って第九などをテレビで見ていました。
僕の実家は愛媛なので、こたつでみかんを食べながらいろいろなテレビを見たりしてゆっくり過ごしていました。

しかし、今年の年末は、東京に来て6年目で初めて東京で過ごすことになりました。一人で過ごす初めての年越しなので、
何か新しい違った過ごし方を見つけれるといいなぁと思っています。

みなさんも、もし、クリスマス辺りのコンサートに行ったことないという方は近くのでもいいので行ってみたり、
毎年、大晦日は紅白を見てる、という方も、今年はクラシック番組を見るなど、いつもと違う年越しをしてみてはいかがでしょうか?

新鮮味のある良い時間を過ごせると思います。それでは良いお年を!

Categories: Blog, 音楽レッスンTags: , , , , ,

Comments are closed.